20150515

すこしでもきれいになりたい。

最近の購入品

ずっと使っていたパウダーファンデがなくなりそうなので、最近は思い切って色々なメーカーのものを試しています。

パウダーファンデは油分が少ないため、クレンジングしなくても一般的な洗顔でほとんど落ちるようです。
※あくまで個人的な見解です

今まで6年ぐらい使っていたのがこちら

24hプレミアムファンデーションリフィル 01ライトオークル

24hプレミアムファンデーションリフィル 01ライトオークル


このブランドの売りである、肌に優しい成分で作られている点が気に入って、こちらのコンシーラーファンデも併用したりしてました。

つけたまま寝たことは結局無いのですが、朝つけて夜落とすまで、トラブルや負担になったことは記憶では一度もありません( ^^ )

ワセリンを使わなかった日でも乾燥した感じはあまりありませんでした。

でも、、やっぱり色んなものを使ってみたくなる性分で、、😅

「マットすぎない」
「乾燥しない」
「カバー力は平均以上」
「高すぎない」

この条件で口コミ検索をして、カウンターでサンプルをもらって、自分で家で試している最中です。

カウンターでタッチアップしてもらうと、下地やクレンジングの工程が加わってくるし、コットンで何往復もして拭き取られるのが怖くなってしまって💧
あとからヒリヒリするし😅
↑一つ前の記事で書きましたが、かなり心折れました。笑

普段のメイクの仕方で比較してみて、良かったものがこちら

程よくカバーしてくれて、ツヤもあり、また浮き方も汚くなかったです。
カウンターの接客もすごく丁寧で気持ちが良かったです!

とは言えまだ決定したわけではなく(笑)
今はお試しでプチプラのファンデを買って、試しています。

カバー力があり、乾燥しません😊

肌がこれ以上荒れない程度に、引き続き色々なファンデを試したいと思います🎵