20150515

すこしでもきれいになりたい。

肌断食を始めて2週間

今まで汚肌を隠すためにメイクをし、その厚塗りっぷりを彼氏に心配されていました。(最近聞かされて初めて知り、けっこうショックでした。)

リキッドやクリームタイプのファンデって、色ムラはかくれても、大きな毛穴や、思いっきりできているニキビの凹凸なんかは余計目立ちますよね。

くずれても汚いし、おまけに暗いところでメイクするもんだから、ハイライトが明るいところでは宝塚メイクのようにもなっていました。笑

最近は
ぬるま湯洗顔
ポイントメイクや気になるところのみ石鹸洗顔
お風呂上がりはすぐに優しく水分を拭き、
髪が顔に当たらないようまとめてからタオルで巻き、
そのまま寝てます。

顔もケアしないし、髪も乾かしていません!
肌断食前のわたしからしたらこんな恐ろしいこと・・・と思いつつ、楽なので毎晩こんなかんじです。

かゆいところ
あご
眉毛の上あたり
ときどき、頬骨と生え際の交わるあたり

改善されたところ
特に感じていません

悪化したところ
特にありません

つまり、ケアしていないのに、良くも悪くもいつも通りです!
と考えれば、プラスなんだと思います。

あんなに高い美容液を使っていたのに何だったんだ・・・


今晩はお泊まりなので、日曜にでもマイクロスコープを久々にしてみたいと思います。