20150515

すこしでもきれいになりたい。

石鹸洗顔をやめてみた

明日で肌断食2週間になります。

ケアしない分すごく楽ですが、洗顔時やはりメイクを落とし切らないといけないのではと思い、こすらないよう注意しながら石鹸洗顔を続けていました。

それでもお風呂上がりは突っ張ってヒリヒリするし、朝も何だか嫌な感じ・・・。
かと言って、あまり毎日ワセリンに頼りたくないし、、

ということで石鹸洗顔は休み休み取り入れ、基本はぬるま湯洗顔ですまそうと昨日から実践しています。

お風呂上がりも相変わらず変な感じはしますが、つっぱらないのでより気楽です。

脂性の方なら経験あると思います。
この時期になると、皮脂の分泌が多くなり、メイクも気づいたらほとんど残ってない夕方の自分の顔、、、
昔は厄介でしたが、今ではありがた〜い天然のメイク落としですね。

f:id:ykr158:20150528001143j:image
謎の落書き

肌質の方はというと、まだまだ悪化しています。
これからもっと悪化するのでしょう。なんだか耐えられる気がします。
ただし、これから彼氏とも友達とも会う機会が増えますので、「顔汚いよ」なんて指摘されたらどうしよう・・・

モサと呼ばれるものなのか分かりませんが、顎周りや鼻周りの毛穴という毛穴から、角栓がこんにちはしてます。

あんなに暇だった学生時代、あの頃に肌断食と出会えていれば・・・。
なんて思っても今更遅いですけどね!