20150515

すこしでもきれいになりたい。

海外出張に行っていました

先週末日本に帰って来て、新しく始めたことがあります。

 

f:id:ykr158:20170220211537j:image

トレチノインとハイドロキノン治療。

シミ取り治療として有名な?やつです。

写真上の紫色のがハイドロキノン、肌の漂白剤と言われている怖〜い塗り薬(笑)

そしてその下のレチンAがトレチノインです。こちらは肌のターンオーバーをものっそい早める効果があるそうな。

この2つのダブル使いで、肌を白く生まれ変わらせるようです。

 

ずっと気になっていたのですが、たまたま出張先で安く手に入れられたので、これを機に開始しました。

※医者にかからず個人でやるのは非常にリスキーである点、理解しています。

 

下が、現状の肌。

f:id:ykr158:20170220211708j:image

f:id:ykr158:20170220211711j:image

f:id:ykr158:20170220211723j:image

 

手足もシミがひどいんですよねー💧

わたしはもともと紫外線には強く、赤くなりにくく黒くなるタイプなのですが、高校生になった頃から急にこんな風になり始めました。

 

本日トレチノイン&ハイドロキノン治療3日目、、まだヒリヒリもなんの皮向けもないです。

わたしのやり方は、

洗顔後メラノCC化粧水

トレチノイン

ハイドロキノン

白色ワセリン

 

です。

 

今後はもうちょっと頻度上げて更新していこうと思います。