20150515

すこしでもきれいになりたい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

経過

肌断食を始める前始めて3ヶ月ほど?のころ現在悪化してる😭😭😭😭

師も走る

一ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、わたしは元気に生きてます(^^)笑肌の調子なんですが、前回の記事の状態から大きいニキビの跡は残ったままですしかも、外食のお誘いとか、飲み会が5日連続で入ったりして、、、胃が仕事した分だけお肌に「吹き出物、…

その後

以前の記事(10/20)で、ひどい顎のニキビが出来たことを書きました。11/13現在もまだ居るんです!!!目立たなくはなったものの、今まで、何度か爆発しました。つい最近もなんか汁が出てきてました(組織液?)こいつの治療中に、胃腸炎にかかってしまい胃を荒…

酷い・・・

2日前のピーク時の写真です。何かしゃべるだけでも痛い・・・膿が溜まってパンパンに腫れています。週末、友達の結婚式だったのに・・・皮膚科で抗生物質、ビタミン剤と塗り薬をもらってきました。そして新事実。なんと、鼻周りのガサガサが治らないのは、軽…

ニキビ祭り再来

肌断食開始から140日。鼻周り、眉間、唇下のくぼみにニキビがたくさんできるようになりました変わったことといえば、こないだ、沖縄へ旅行へ行きました。それまでは、沖縄で露出しても恥ずかしくないよう、運動とヘルシー食に気をつけ、何とか人様に見せられ…

好きなラーメン屋さんまとめ

いきなりですが、わたしが個人的に好きなラーメン屋さんをここに記録させてください!笑 秀一らあめん 穂波店ジャンル:ラーメン住所: 吹田市穂波町21-23このお店を含むブログを見る | (写真提供:Kyle_JRT) 麺蔵ひの屋ジャンル:ラーメン住所: 大阪市東淀…

肌断食開始から138日

お久しぶりです。長らく更新できていませんでした😭😭久々のお肌ですが今月は海で日焼け、久々のしっかり洗顔(純石けんでですが)、なぞの目眩、不眠症などで、ちょっと低迷しております😓そして、いまは恋愛のほうが非常にこじれており、精神的にきておりますが 、…

お久しぶりです(>_<)

更新なかなかできませんでした・・・肌断食から100日が経過しました。最近は寝不足の日が多く、そのせいで荒れています(´;ω;`) 鼻周り、口周りの毛羽立った皮膚?がいっこうに無くなりません・・・それ以外は全体的にテカリが少なくなったし、ニキビでき…

ビフォーアフター

肌断食を始める前毎日コンシーラーで塗り固め化粧水は顔がふやけるまで押し付け乳液をベッタベタに塗って大事に大事に、保湿していましたそんなビフォー対して、お風呂でぬるま湯をワササっとあてるだけ石鹸すら使わなくなりお風呂上がりはなーーーんにも塗…

肌断食を始めて3ヶ月

タイトルの通り気づけばもう3ヶ月経ちました。もう少しで100日!先日の鼻下ニキビは治りましたが、色素が残りましたキメの写真も載せたいところなんですが、マイクロスコープ出すほどの元気が無くただ先日、顔脱毛に行った時、施術担当さんから、「お肌、何…

夏フェス、刺激物、そして・・・2

前記事のつづきです。日焼け対策をしてレッツゴー!顔以外焼け放題。笑この日は、ゲリラ豪雨と雷に見舞われ、残念ながらこの夏フェスは、途中で中止となってしまいました・・・トホホわれわれ、パーリーピーポー(※馬鹿騒ぎ好きな人たち)なもんで、この後も、…

夏フェス、刺激物、そして・・・1

先日、今年最初で最後になるだろう夏フェスに行ってきました昔は週1でどこかのフェスに出没して暴れ狂ってたわたし・・・若かったんですね。もうしんどいもん。笑当時わたしは75kgありました(!)でも、ダイエットしようなんて思ってなかったです。なぜなら…

ほぼ毎日スイミング

に行っています。前の記事で書いた通り、定期券買っちゃったので*\(^o^)/*泳がにゃ損損ちゅーことで・・・仕事帰りは1日1kmほど、休みの日は2km以上、有酸素運動の程度で泳ぐように気をつけています。その他に筋トレ、たまにジョギングにシフトしつつ、来る…

ダイエット

健康な身体とストレス発散のため、最近は仕事終わりに3kmほど走って帰ってます。ちょうどその距離に、大きな駅があるので、走り終えた後にお買い物したり、お買い物したり、、(^^)最近は暑いので、汗だくでですが、、(^^)変質者の如ししんどいけど、走ってる…

肌断食を始めてから75日

気づけば2.5ヶ月経っていました。季節のせいもあるかもしれませんが、痛痒いニキビができなくなりました!凹凸はもう、今まで闘ってきた憎きニキビがいた証ですね(?)消えないだろうな、消える期待ももはやしてない・・・(^^)鼻水かむから鼻の下がやたら赤い…

バーベキューをしました

肌断食を始めてからずっと気になっていたこと・・・それは逃れようのない日焼け!!!アウトドア大好きな私ですが、肌断食開始以降、かろうじて長時間の外出はしていませんでした。昨日はついに・・・酷暑の中、ビーチでのバーベキュー・・・体は、日常使い…

2ヶ月

肌断食してるとはいえ、毎日のようにパウダーファンデははたいてるし、乾燥してるのかな〜あんまり良くなってる実感ないですが、久々のマイクロスコープです!どこだ?下頬?おでこかな?もみあげ唇下鼻下?鼻のわき!なんか全体的に膿ニキビがいる排卵のあ…

筋トレ始めました

社会人になってから、脂漏性皮膚炎、頭皮湿疹、扁桃周囲膿瘍、急性膵炎、腸炎、カンジダ、頭痛、立ちくらみ、などなど・・・を発病、または悪化させてしまっています。もともと、ストレスのないぐうたら学生だったので、社会の荒波にもまれて、身体が悲鳴を…

逆三角形に悩む

小学校のとき急激に背が伸び始め、中学以降はほぼ伸びていません。成長期になると気になり出すのが、体型。細身で、小ぶりな胸と狭い肩幅に、わたしは憧れてたんですが、悲しきかな、太っていたわけでもないのに、水泳選手並みの肩幅と、男らしい逆三角形に…

syrup16g

の、ライブに行ってきました。ほんとは高校生のとき、チケット取ってたんですが、テスト直前だったからって親に監禁されて(笑)結果的に解散前の大阪ラストになったライブだったのに、行けなかったんだよねぇ。あれからほぼ8年?時代は変わっても、名曲は名…

少しだけ・・・

小鼻の赤みがおさまった気がします。いつもリキッドファンデと重たいテスクチャのコンシーラーで隠していた場所です。右頬はなぁ、うーん。。ターンオーバーは順調に進んでる実感があるんだけど、根強くニキビがいる感じ。カサカサのカサブタ状です。という…

右頬

だけ、ニキビが相変わらずできてます。怖っニキビをほじくるのが趣味と言わんばかりにほじくり返していたあの夏・・・(中学、高校時代)誤ったスキンケアの代償は、凹凸(クレーター)となり一生付きまとわれるはめに・・・。肌色ですが、すこーしだけ整ったよ…

謎の腹痛で救急搬送

今朝、急におなかに激痛が走り、のたうち回っていました。CTやエコーを撮りましたが、どうやら虫垂炎による腹膜炎かも、とのこと。その過程で婦人科の検査も受け、今回の痛みの原因ではなさそうだが、卵巣に腫瘍があることが発覚妊娠できないなんて言われた…

ポタリングデート

余談なんですが、一昨日のPV数が異常なほど多くてビックリしています。ブログ開設からちょうど1ヶ月なので、はてぶの方で何かあったのかしら??前の記事にも、ウォーキングをしていると書きましたが、この間は彼氏とロードバイクでポタリングしました。10km…

1ヶ月

なかなか更新できずごめんなさい。肌断食開始から1ヶ月が経ちました。とっても長く感じましたが、4週間が過ぎてからは日にちを数えることすら忘れていました・・・笑開始当初はまだ肌寒く、お風呂上がりの乾燥が気持ち悪かったので、よくワセリンを塗ってし…

もうすぐ1ヶ月

肌断食を始めてから、1ヶ月が経とうとしています。まだまだ変わった様子はありません。ボコボコが気持ち悪い・・・(T_T)ぬるま湯洗顔のみで毎日過ごしていますが、風呂上がりの顔はさわり心地がほんとに悪い!です。しばらくするとマシになりますが。すぐほ…

顔脱毛の副作用?

脱毛のレーザーが、肌を一時的に活性化すると説明を受けました。そのせいか、ジェルのせいか、アフターケアの美容クリームのせいかわかりませんが、かゆいニキビがポツポツとできてしまいました。また、大学卒業ぐらいから、顔に髪の毛が当たると、すぐかゆ…

顔脱毛

肌断食を始める前から顔の脱毛をしています。今日はその日でした。今日の施術師さんはかなり下手で悲しかったです。後日、毛の生え具合を見て、レーザーの当て漏れを見てもらい、再度受けに行く予定です。ダイオードレーザーでの照射では、冷たーいジェルを…

ついに

彼氏に、肌のことを指摘されてしまいました。「化粧、濃いよ。」違うんです、これ、皮がむけてるんです・・・「アゴのとこ特にやばい、パウダーがムラになってる。」だから、それも皮であって、違うんです・・・肌断食のことを説明するも、お前は何でもズボ…

肌断食を始めて3週目

マイクロスコープ画像あります。角栓・・・抜きたい・・・笑あご?頬皮めくれてきましたね!おでこかな?頬骨あたり前よりマシになった気もしなくはないのですが角栓・・・!!!抜きたい!!!!