20150515

すこしでもきれいになりたい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シールタトゥー

いまこういうのが流行ってる?みたいで、可愛かったので即トライ(^^)トルコ石カラーとかも可愛くて!気軽にできて、こすりにくい場所なら10日ほど持ちます。もちろん会社があるのでこのタトゥーは今日落としますが。使う機会のなくなったオイルクレンジング…

肌断食を始めて2週間

今まで汚肌を隠すためにメイクをし、その厚塗りっぷりを彼氏に心配されていました。(最近聞かされて初めて知り、けっこうショックでした。)リキッドやクリームタイプのファンデって、色ムラはかくれても、大きな毛穴や、思いっきりできているニキビの凹凸な…

石鹸洗顔をやめてみた

明日で肌断食2週間になります。ケアしない分すごく楽ですが、洗顔時やはりメイクを落とし切らないといけないのではと思い、こすらないよう注意しながら石鹸洗顔を続けていました。それでもお風呂上がりは突っ張ってヒリヒリするし、朝も何だか嫌な感じ・・・…

顔がバリバリ・・・

昨日からアゴにきびの下に、更にニキビが出来てめちゃくちゃ痛いです・・・😭おでこも、さいきん前髪アップしてるにもかかわらず、かゆい・・・💦お月様期間は仕方ないのかもしれませんが、汚肌慣れしてても相当辛いです( ´・ω・)全顔はオススメされてないけど、…

女子会

学生時代、語学留学をしていました。その時出会ったすてきなお姉さまたちと、今日は久々の再会(^^)宇津木式的にはNGの、クリームタイプのスティックコンシーラー24hプレミアムスティックカバーF ライトナチュラルオークル出版社/メーカー: ナチュラピュリフ…

医療レーザーで永久脱毛

学生時代からワキ、社会人になってから両手足、顔、VIOの医療脱毛をしています。ワキとVIOはほぼ思い通りに完成(^^)どちらもアレキサンドライトです。アレキサンドライトでシミやホクロを照射すると、色素が薄くなったり消えたりする、という効果もあるそう…

お月さま週間

お月さまが始まりました。そんな今朝の汚肌。起きたら顔がパリパリでいやな感じがあり、ニキビも増えている・・・眉間のシミはニキビ跡(肌荒れマックスの中日焼け対策もせず夏フェスに通ったため残りました。)目の下のシミは幼い頃からあります。アゴのニキ…

閲覧注意!マイクロスコープの世界

肌断食されてる方で使われてる方が多くて、何だか楽しそうで、影響されやすいわたしは早速買いました。笑Dino-Lite デジタル顕微鏡10倍?50倍200X0.3MP出版社/メーカー: Dino-Liteメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 仕事から帰宅して、メ…

コスメ大好き!

肌断食をする直前にも新製品を買ったぐらい、もともとコスメ大好き人間でした。いまでも百貨店にプラリと行ってはウィンドウショッピング、、、いまはもう使わないのでサンプルも貰えませんが←それでも見るのが好き(笑)そんなわたしが個人的に好きなコスメ…

肌断食を始めて1週間

肌断食を始めるまでに、何度かプチ肌断食をしたことはありましたが、本格的には今回が初めてです。毎日朝晩と高い美容液やら高保湿やら敏感肌用のあれやこれやを使っていました。今はそれをすべて止め、たまに下のワセリンのみで保湿しています。よく化粧品…

体を洗わない生活

わたしは昔から体を洗っていません。笑小さい頃からボディーソープや石鹸で体を洗う習慣がなかったためです。お風呂は毎日入り、歯を磨きながら湯船であったまるのが日課です。体を洗わない美容法を、どうやらタモリ式というらしいですね。何もしないからか…

ワセリンの誘惑に負けず

昨日の晩は、洗顔後もあまりつっぱらなかったのでワセリン塗るのを我慢しました。そのかわりメイクが落ちていない気もしたんですがね・・・優しく洗う(むしろ洗わない)ことと、肌のターンオーバーとともにメイクの落とし残しも剥がれ落ちるのであまり気にし…

ワセリン保湿

肌断食4日目、毎日ほとんどメイクするので石鹸洗顔も毎日のように行うのですが、昨日寝る前顔がヒリヒリしてちょっと辛かったので・・・全顔にワセリンを塗ってしまいました。今朝も塗りました。メイクしたては良いのですが、仕事をしているとだんだん顔の…

ゆるゆる肌断食3日目

大阪都構想実現しませんでしたね( ´・ω・)競り合いにわくわくしましたが、、ちなみにわたしは都構想賛成派でした。現状維持は時代の流れとともに後退していくばかり。これは誰かの受け売り。笑肌断食3日目、ぬるま湯・純石鹸で洗顔。お風呂上がりは、バリバ…

お湯で落ちるアイライナー

父親が薬局へ行くときは必ず付いていきます。ついでに化粧品も買ってもらえるからwwww(社会人でもスネかじりまくり虫ですな・・・)ということで、Kパレットのアイライナーをゲットしました。過去にブラックを使ったことがありましたが、夕方になるとモロモロ…

使用コスメたち

肌断食を始めるにあたり、チーク、アイシャドウを新調しました。左上 24hコスメのパウダーファンデ左下 24hコスメのスティックファンデ右上 MiMCのクリーミーチーク右下 ETVOSのアイカラーずぼらなので、アイカラーの濃い色で眉毛も書いちゃいます。笑色はシ…

きっかけ

めぴこ(仮)と申します。肌断食の経過を記録して、いつかどこかでつまずいた時、見直せるよう、このブログを立ち上げました。また、シンプルケアを始めたばかりなので、肌質の変化とリアルタイムに心境なども併せて残せたらなあと。この記事めちゃ長いです。…