20150515

すこしでもきれいになりたい。

逆三角形に悩む

小学校のとき急激に背が伸び始め、中学以降はほぼ伸びていません。
成長期になると気になり出すのが、体型。

細身で、小ぶりな胸と狭い肩幅に、わたしは憧れてたんですが、悲しきかな、太っていたわけでもないのに、水泳選手並みの肩幅と、男らしい逆三角形に育ってしまいました。

あばらが浮き出るほど痩せてみたりもしたのですが、なぜか肩幅が変わらない。

女性らしい、か細い、というイメージとは程遠い、骨太にしかなれなくて、、、

先日の健康診断でビックリしました。
レントゲン図。

↓は、一般的なもの。(ネットで拾ったもの)

f:id:ykr158:20150706124242j:imagef:id:ykr158:20150706124234j:image


わたしの↓

f:id:ykr158:20150706124300j:image
丸っ!!!

あばら丸っ!!!

そりゃーー痩せても逆三角形だし、胸囲水泳選手並みだわ!!

タンクトップとか着ると、ほんと男なんですよね。涙
どうにかならんもんかな、、、