20150515

すこしでもきれいになりたい。

ワセリンの誘惑に負けず

昨日の晩は、洗顔後もあまりつっぱらなかったのでワセリン塗るのを我慢しました。
そのかわりメイクが落ちていない気もしたんですがね・・・

優しく洗う(むしろ洗わない)ことと、肌のターンオーバーとともにメイクの落とし残しも剥がれ落ちるのであまり気にしすぎない
というのが宇津木式なのだそうですが、今までメイクの洗い残しはシミや毛穴つまりの原因になると聞いてきたので、不安な気持ちになります。

今のところ、
おでこにかゆいニキビ
あごに皮下に埋もれたしこりのようなニキビ
鼻の下に皮下に埋もれた小さな痛いニキビふたつ
鼻のてっぺんに赤ニキビ
があり、目立つし痛いし辛いです😭

頬は不摂生のせいかずっと思春期のような白ニキビがポツポツあります。

今朝は鼻のテカリを感じながらの起床。
なぜか化粧ノリが昨日より良かったです(^^)

肌断食前にゲットした、イヴサンローランのオイルルージュ。
唇ぐらいはたまにはいいかな?と思い、久々に塗ってみました。
f:id:ykr158:20150520091512j:image
たらこくちびる。

本当の色はもっと綺麗です💦