20150515

すこしでもきれいになりたい。

ついに

f:id:ykr158:20150607012410p:image

彼氏に、肌のことを指摘されてしまいました。


「化粧、濃いよ。」

違うんです、これ、皮がむけてるんです・・・

「アゴのとこ特にやばい、パウダーがムラになってる。」

だから、それも皮であって、違うんです・・・

肌断食のことを説明するも、

お前は何でもズボラを良い意味に捉えるからなぁ、ちゃんと顔を洗ってない証拠じゃないか?
って。


思わず泣きました。

何年も「ちゃんと」スキンケアをしてきたのに。
30万のエステも、皮膚科のピーリングもレーザーも効かなくて、ひいてはあらわれひいてはあらわれ。

肌荒れ「ごとき」で、人生の半分以上を一喜一憂してきたわたしの気持ちなんか、彼には関係ないんだろうなぁ。

そのあと余りに泣くもんだからビックリしたようで、何度も謝られましたが、なんだかなぁって感じです。

肌荒れでも他の病気でも、効果のある治療法は人それぞれだから、食べ物で治療法してみたら?(肌断食とやらを過信するなよ?)と、やんわり主張してくるので、食べ物での治療は1年やって効果がなかった旨を伝えました。
もともと体に悪そうなものは余り食べないので、、
どうやら腸内環境を整えろとのことでした。
ちなみに私は快便派です。

ただ、扁桃炎で五日間ウィダーインゼリーのみで過ごしたときがあったのですが、あの期間だけ、肌荒れも脂も粉吹きもなかったんですよね。

限界までお腹すいて死にかけてましたが。笑

つまり肌どころか、経口物さえも断食してしまえば、内から変わるみたいですね。でも餓死しますね。

まだ肌断食を始めてから一ヶ月も経っていないのに、思わずその場で顔をゴシゴシ洗ってやりたいような衝動に駆られました。

ざらつきや浮いてきた皮めくれが、太陽の光に当たると顕著に凹凸が現れて汚いことは分かってるんです。

そんな汚い顔を晒してでも、肌断食を続けるためには、理解者がいないと本当に辛い。
頭ごなしにズボラで片付けて押し付けるような人なら、しんどいだけだし。
いつか来たるわたしの結婚式までには美肌になりたいから、試行錯誤してるのに。

そんな理解のない彼氏なら、別にいらないなぁ、、、

ぜったいキレイになって、肌断食の効果を、身を以て証明して、ギャフンと言わせて?やりたくなりました。

長くなりました。
美肌の為に早寝早起きしないと。