20150515

すこしでもきれいになりたい。

1年経ちました

肌断食を始めてから1年が経ちました!

正直、完璧に肌断食していたわけではありませんが💦
下地やコンシーラーは使わないで、パウダーファンデのみでベースメイクを済ませています。
またポイントメイクは粉状のものを使うようにし、洗顔のときに負担になりにくいよう考えています。
でも、アイラインやアイブロウ、チークは時々リキッドやクリームタイプを使います。
落とすときは石鹸のみ。
これでもトラブルは起きていません。
ということは、石鹸ってすごく落ちるんでしょうね!👀

さて、今の肌です。
f:id:ykr158:20160515184436j:image
5日前までかなり良い状態だったんですが、今は荒れてしまっています。

少し前に全身にじんましんが出て、皮膚科へかかった時に
「食べ物や化粧品でも、1週間ほどしてからアレルギー反応やかぶれが出ることがあるよ、特に女性は、化粧品での隠れトラブルが実は多いよ。」
と言われました。
目から鱗でした😱
そう言われて、納得する出来事があったからです・・・

この写真の5日ほど前に、新しいパウダーファンデを試すべく、デパートのカウンターでタッチアップをしてもらったんです。
そのとき、断りきれなくてされてしまった「クレンジングオイル&コットンでのメイクオフ」「久しぶりの化粧水、美容液、乳液(しかもこのブランドの製品は使ったことがありませんでした)」「化粧下地」の影響が、今の肌に反映されている状態です、、、

そしてこの頬のポツポツした吹き出物が治りにくいこと💦(クレーターは諦めてます😂)

ただ、このところ顎のトラブルは減ってきました!
鼻下のトラブルはまだまだ頻発していますが😓

長くなってしまったので一旦終わります!